みーちゃのほっこり笑顔

介護のお仕事をしながらいかに日々生活を楽しく

おばあちゃん猫のひめちゃん

その年の初夢で白い猫にお洋服着せている夢
不思議な夢
それから4月になって姫ちゃんがやってきた
びっくりだった
あれなら…17年
とても臆病、賢い子
決められたえさしか口にしない
水しかのまない
外にはだしていない
猫アレルギーの家族がいたのでゲージの中で生活
ちゃんとご主人様
えさくれる人、時間はわかっていて、車のエンジン音が聞こえると、なきだす!

このごろ、だんだん高いところに上手くのぼれなくなってきた
人間のとしだと長寿
だんだん毛のつやもなくなり、抜け替えもこの2.3年上手く行かなくなって来た
ブラシでけをととのえるのが嫌いなので掃除機ですってあげると
じっとしている
女性なのである
むすこたちにはすぐよっていってちょこんとひざにすわす!
夏の暑さはいっこうに平気
この冬をこせるといいなー