みーちゃのほっこり笑顔

介護のお仕事をしながらいかに日々生活を楽しく

沖縄最高\(*´▽`*)/

今日は帰る日
かえりたくないー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そんな訳には行かないよね
沖縄にきたーと感じるところへ
8時半過ぎに
ホテルをチェックアウト
ホテルの周りに…
素敵なおうちがあるー

これからはじまる
石川のMacカフェ
マンゴースムージー
マンゴー嫌いな友達が
マンゴー好きに変わったほど
美味しいと絶賛
東京でもかえるのですが、
沖縄で口にするのはなぜか
べつもの??
沖縄魔力(∩ˊᵕˋ∩)・*


古宇利島~GO~GO~
色々な時間帯に行った結果
朝早ければ早いほど
海が綺麗!!!

次回は早起き決定

エメラルド色が光ってしまい
沖縄の色でなくなってしまう

私のなかでは
沖縄と言えばステーキ、
古宇利島の前に腹ごしらえと思い
昨日閉まっていた
ステーキ屋さんへ…
開店前で時間があり
肉にありつけない(^^;
沖縄来て、こんな事ははじめだ!
おあづけ、がまん(><)

目指せ古宇利島だー٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
今日は風が強く、
青空でないのが残念
でも少しだけ
すき間からお空がまじきれい
、\(*´▽`*)/
ここにいちにちひなたぼっこ
一緒していたいなー

しかたがないこことだが、
どこの観光地にいっても…
観光バスの御一行様と遭遇
古宇利島にはトイレ休憩のようだ
かなり古宇利島の周りも
整備されていていた

[



ここに来ると沖縄に住みたい
エネルギーが高い
何度来ても癒される(∩ˊᵕˋ∩)・*
のんびり1人で着たいなー
これるかなー

腹ごしらえに移動しないと
ずっと振られ続けたお店

とびっきりステーキ




とても柔らかい
お肉お肉という味を好む方にはものたりないかなー(^^;
ひるたらいい感じ
びっくりしたのは続々お客様
その年齢が高い
名古屋で味噌カツ食べる年齢層とおなじかんじである
これで1000円素敵だー

おなかいっぱい
またドライブ開始
今回最高の海岸



普通の道路に面していて
ひょいと止めて海岸へ
冬だからだろうなー
夏はきっとすごい人だろうなー

やっぱりいきたかったので…
森のガラス館
オニキスの数珠を休めるいれものが欲しくて
ざかしていので(∩ˊᵕˋ∩)・*
幸せな空間でした
友は頭が痛くてあまりよろしくなかったようだ
ここは今度1人できたい(笑)


今回の沖縄は道も場所、
食べるも、泊まる所も未知
高級リゾートの旅行ではなく
地元の方の生活に近い
どこにどんなスーパー、
安いのはどこかと史上調査!
市場巡り!B級グルメを楽しむ(*ˊᗜˋ)ノ"

最終日による所
国際通りで、ジーマミー豆腐
サータアンダギー、

レンタカーをどこに止めるか
というのも大事
結構代金がばらばら
とりあえず30分100円
メイン道路でもやはり安い

まずは市場へ
ジャスミン
有名なのがサータアンダギー、
ともだちは、ぷっちょ(∩ˊᵕˋ∩)・*
まじやすいと、

入口で、パインを食べる
[
まじ甘いですよ!

ここでしか買えない
このためにきた
ジーマミー豆腐
いろいろ食べましたが、
これにはかなわない(><)


私のお買い物完了
友は芋タルト専門店で
紅いもタルトを買っていた😊

本当は鶏肉を食べに行く予定
しかし
19時に返す約束
那覇付近の道路は
18時頃は混んでおり、
ギリギリで厳しいという結論
次の時のお楽しみに!

早飯は…国際通りのいつも行く激安ステーキに行く事に
やっぱりステーキ


さすがにサラダと肉のみだわ
別腹デザート

時間は17時40分
戻るぞー
駐車料金250円
沖縄最高(≧▽≦)

今回は軽自動車を3日間借りて
自損保険証加入で5400円
地元のレンタカー屋さん
ABCレンタカー
道が混んでいて時間に戻れないことがあっても、電話しておいたら…
親切だー


空港へ
スーツケースを測ると25キロ
オーバー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
詰め直してクリアー

アナウンス
東京は雪?!
こちらは26度で暑いのに!
東京について風邪をひく訳にはいかないので、インナーをちゃんと着込んで搭乗だー
暑いよー(><)

機内で行き先に合わせて着くまでにその気温に変えていく
こまやかであるなー(^^;

確か…
前回も東京は雪の予報でした
5分遅れ20時46分出発

帰りも
LCC
なにもでないのだが
運よくいきもかえりも

帰りはあっという間に
東京ー
ただいまー
寒いそして、
今回も我が家の方は

楽しかった沖縄
今度は夏
\(*´▽`*)/