みーちゃのほっこり笑顔

介護のお仕事をしながらいかに日々生活を楽しく

1年ぶりの沖縄

東京さらばじゃー(*ˊᗜˋ)ノ"



友の家に
3時半待ち合わせなので、我が家を出るのが1時半出発
帰ってきたのが、23時
もう寝れない!絶対起きれない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
おうちの仕事しようー
旅行中何かあっても恥ずかしくないように

ここ数年すっかり恒例になってる沖縄\(*´▽`*)/
沖縄の魅力にとりつかれてしまった

とにかく物価がやすい
果物がおいしー
海がきれいで癒される
本土の人温かい人ばかり

沖縄にすみたい!
なんて野望をいだいてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

さてさて
眠さより、沖縄がかった
何とか友の所に到着
ここからは友が運転じゃ(^^;
羽田から出発
朝ごはんちょうたつせねばとコンビへ…これがいのちとりに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

羽田に2時間までに到着
国内線なのでこんなに早くてもよいのだが(^^;
まんがいちがある私なので(笑)

出発まで、1時間あるので仮眠をとることに(〃´o`)

本日スカイマーク便6:30発
風か少したり時々揺れますが、
快適な飛行の旅です
2時間39分で沖縄につくとアナウンス。登場すると友が顔面蒼白で、
気持ちが悪いとトイレに…
まじかーどうした?

トイレにいってそのままもどってこないー
心配した客室乗務員の方が、様子を聞きに来てくれる
友もトイレから出てくるが顔色が悪いので、2つ前の席を用意してくれ、横にしてくれたー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
前日のことがあるので仕方がないかもー

あとは30分で沖縄に到着
どんどん降下して気圧が下がり耳が痛いーばりばりいっているー
揺れますよー(><)
雲のジュータン

雲の下
さらにさがったら
わーわー
キタ──⊂⌒m9*●ω)っ──!!



とうとう
沖縄に到着


びっくり!
空港がすっかり綺麗になっていましたー
ロビーもぴっかぴっかー

そうそう友は何とか歩けるまでに回復した
とても綺麗な客室乗務員の方、本当にお世話になりました<(_ _)>
&ありがとうございました

友に聞くと急に胃がいたくなってしまったと…
朝のおにぎりの油かなーと(^^;

沖縄旅行ー始まりだー
まずはレンタカー
この所ABCレンタカーで車のをお借りしています(´∇`)
迎えに来てくれ、車が用意出来るまで待つけどー
沖縄なんで沖縄時間にのっとって
1時間ぼー
慌てる旅でないので(^^;

荷物をつんで出発ー
ノープラン
南を攻めるかと言うことに、
まじ眠気におそわれるー
やばいー
でも何か食べよーという事になり、
いつもなかなか行けなかった
沖縄そば屋さんに\(*´▽`*)/
時間が合わないのとこれだけのためにこちらにこなかったが、今回は行かないところへ




角煮の煮込みが目の前でうりきれたー残念(><)
すごくあっさり味でした
ご馳走様でした(≧▽≦)
家をそのままつかっている
そぼくで落ち着く
ここはすぐ売り切れて店じまい

車も店の前にとめられ、ラッキー

今回は感度が良くないから南がまわれる
同じ島なのに北とはまるでちがう

なんどもきているが南をじっくりは回れない!
今回はどうも回るようだ




沖縄は一生来れない所だとおもっていたのだが…

ひめゆりの塔は…

体が…

いつかはと思っていましたので
とても暑い
ノースリーブであるいている!
本当に日本なのか?
終戦記念日に見る所

体の限界
意識がとうのく
夜ご飯食べてホテルで寝る


夜ご飯へ行こう
\(*´▽`*)/

沖縄イオンモールイカム店

水槽が凄い!
テナントではいっている
オムタコライスを食べにきたのです

ふわとろー
おいしー(∩ˊᵕˋ∩)・*、
このこがこれをひきたてます

酸っぱくて辛い
ほかにかけてもおいそいとおもう!
お店の人にきいたら、業務スーパーA-プライスにうっていると
ついに業務スーパーですかー(≧▽≦)地元民になりつつある

2泊するホテル
コスタビスタ沖縄ホテル
夜到着
駐車場が広くて、
ホテル前に停められ無料です





沖縄のホテルのお部屋はひろいー
毎回沖縄のホテルはどこも素敵(≧▽≦)

広くてたどり着くのが(^^;
贅沢なことです
ここは山の中です

すごい高いところ
耳がバキバキ
ここのホテルも素敵(*ˊᗜˋ)ノ"
明日に備えて

スパをつけました
凄くきもちがいいのだが
まじ遠いー
元気だったらそんなことないのだろー寝たいよー(><)
せっかくだから、
体をやすめないと…

あっという間にの沖縄1日目