みーちゃのほっこり笑顔

介護のお仕事をしながらいかに日々生活を楽しく

これは墓?とっても素敵

母と一緒に母方のお墓に行ってきました
ひいおばあちゃん、
おじいちゃん、おばさん
おじさん

若くして他界されておられる

父方は福島
山の斜面にお墓がたり
小川流れぜんまいが
沢山生えていて
アブが先導してくれ
これっきり
お参りにいけていない

母方のお墓は
松戸にある八柱霊園
すごい敷地面積

だんだんお墓を
管理しきれなくなり
手放しなくなっているところが
多くなった
お墓めぐではないが
色々な形のお墓があり
どこの地のもの
沖縄もなかなかどくとくだが
このお墓は???

凄く素敵でした(∩ˊᵕˋ∩)・*


さくらが素敵なところ
さくらを写メにとってつたえるのは
なかなか難しい
可愛い花ほどつたわらない


何故か
どんどん桜の木を
きりだしはじめている
とても寂しい
しかたがない


そんなか
鳥たちがうこきまわっていて
とてもはるだと
感じさせてくれました

小鳥が沢山いたのだか
ちーともとれてなかった(≧▽≦)
思い出にのせておこう