みーちゃのほっこり笑顔

介護のお仕事をしながらいかに日々生活を楽しく

お好み食

月2回
職員がメニューを献立して
提供するのです
今回のは2回ともあたりー٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
2回目は

どうしようかなーと
みなさん
たべないものにしよう!
れいぞうこにあるものを
代用しながらつくれるもの


乾麺のうどんとやきそばのもとが沢山のこっている

やきそばパンならぬ


やきうどんぱん


お肉がないので天かすを入れて
食感を出す
なかなかおいしい


こないだはホワイトシチュー
だったので
今回はビーフシチューならぬ
ハヤシのもとがあったので
デミグラスシチュー
毎回1500円でと
韓国の肉だしを隠し味



ほうれん草とほしえびと卵のごま油炒め
ほしえびがほうばしい
ごま油でいためるので
風味があってほしえびが引き立つ



常食


嚥下サポート

チョコパンがゆ
細かくパンをきって
コトコト牛乳で煮込む

さすがに焼きそばパンは
かゆにはね😅
今度やってみようかなー

朝からボリューム満点

皆さんぺろり‼️
喜んでいただけてよかったです
つくったかいがあった😊