みーちゃのほっこり笑顔

介護のお仕事をしながらいかに日々生活を楽しく

家族が増えました^^

11月に生まれたハリネズミのbabyboy
名前は

"まるくん"

体重は178g

凄くデリケート
もともと臆病なハリネズミだが
まるはちょー臆病

ちょっとしたことで、ハリをたてて、いかくしてくる
声をだしてくる

なんといいったても温度管理
部屋を26度にたもつ
これはこれからどうなるのやら

まるはタイからやってきた

ほとんどみえていない
嗅覚と聴力で判断した行くようだ
タイなので、日本語はどうなのかなー?

はりがささると痛い

癒される

寿命は5年から10年
大きくなるこで800g前後

まだ赤ちゃんなので餌はお湯でふやかしてたべさせている
栄養ゼリー、ビタミンいりのおみず
動物系か、野菜系もの
ショップによって違う
最初はなれるまではショップのものとおなじものがよいとのこと

急に息子が、家族がふえたよーと
なにがおこった?
孫か?
去年長男、次男とお子ができたので、三男も?!

違いました

よろしくね^_^