みーちゃのほっこり笑顔

介護のお仕事をしながらいかに日々生活を楽しく

朝ごはん

施設によって異なるのです
厨房専門の職員が作るのか、
ど素人の職員がつからのか…

職員が作る所は、何番がつくるのか?
介護職員はシフト制が多いですね
ちなみにここもシフト制
朝ごはんは夜勤者が作ります
他で勤務していた時は、早番でした!

昨年の10月から、
ダブルワークでこちらに勤務を始めました!
今は、ここのお仕事のみであります
認知症が主な方の施設

施設にも色々あります
高齢者の方、
障害にあった方の
施設選びはとても重大
それと施設選びのポイントに
なるのがケアマネジャーです!
ケアマネジャーによって、
人生の生き方が、
大きく左右されると…
言っていい気が私はしますね(^^;
ケアマネージャーも人間なので、
相性がありますので、
実は変えられるのですよ!
我慢はしないほうがよいですね
現状維持でプランしていくのか、
まったくちがってくるのです

脱線してしまった

今日の朝ごはん
お楽しみ食
毎回業者の食材だと
どうしても同じ献立
その解消がお楽しみ食


冷蔵庫にあるもので
ということだったので、

ごま油とごま塩のごはん
山芋の千切りと青のりの醤油合え
ほうれん草とカイワレサラダ
おふととろろのおすまし

本当にすません
1品すくなくなってしまった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
缶切りがみあたらなかったー
こんなことが…
おこるのですねー

常食

嚥下サポート食
刻み食



楽しい笑顔いっぱいで、
今日もお過ごしくださいね