みーちゃのほっこり笑顔

介護のお仕事をしながらいかに日々生活を楽しく

器用貧乏&完璧主義

この頃よくみみにする


「完壁主義」と聞いてよいイメージ?悪いイメージ?

そもそも。。。ちゃんとした意味はどうなのかなー

 

悪いことではないと思うのだが…

 

お花の先生は、色々な生徒さんを教えているなか、私にあなたは器用貧乏よねーと

いわなくても、こなしていく

追求しない

おしえなくても、そつなくこなす

教える側としたら楽な生徒

お金儲けになる生徒さん

 

正直びっくりした

このごろ、

人と関わることが多い

 

仕事に対しての姿勢

完璧主義

仕事がら命を預かる

当たり前だとおもっていた

意識の違い

なかなか足並みが揃わない

自分の仕事には妥協はない

自分に甘い方もいる

いろいろな生き方がある

この仕事を通して、生き様が死に様にというのがよくわかる!

お金があっても、学歴、知名度があっても最後寂しい方最後を迎える方

人の最後の瞬間は平等?

終末期、考えさせられます

ますます直面して行く

 

さてさて

あつくなっていってしまうのでクールダウン

つい今の施設に直面しておりまして

楽しくお仕事しなくては!

思うことは、

人の命

はかない

くいのないように、

あの時してさしあげれはとけばと…

めいいっぱいその日にお手伝いさせてもらいます\(*´▽`*)/

脱線した

素敵なそらf:id:miichan-kzk:20180726191042j:image