みーちゃのほっこり笑顔

介護のお仕事をしながらいかに日々生活を楽しく

1日一回空を見上げる習慣

毎日下を見ることがあっても、

空をみやげることは少ない…
もしくはない日もあるのかなーと
背中を丸めて、かがむことが多くて、
夜勤が多くて明るいとき、寝ていることが多い
体にはよくない
よくないことだれけですね(^^;

これではだめだめ!
だから、1日1回、空をみやげるようにしています!
雲を観察していると、穏やかになります
同じ雲はありません!
一瞬のアート
すぐかたちがかわってしまう
その瞬間のもと
だからうつくしい!

時間があると空見る時間

自分の小ささを感じ、くだらない事でくよくよせず、自分がやれば済むならすれば良い!

f:id:miichan-kzk:20180718151349j:image

今、まさに介護の命が消えかかっています
終末期にはいりました
お腹がすき、たべてもたべても満たされない
時間によって激痛が走り、痛み止めの投与です
私は、体が同調してしまうので、とても苦しいです
もともとこの業界にはふさわしくない人
でもそこがクリアになり、介護のお仕事ができるようになりました
できるだけ痛みを和らげて、迎えていただきたい
仕事につぎはないとおもって、お手伝いをさせてもらっています
命はけしてずっとあるわけではないのです
その日お手伝いできることは、すべてさせてもらっています


お花をいけてもっていくと、すぐ枯れてしまうのです
皆さんのためにいやしのエネルギーをたくさんだしているのです
けなげてます

ありがたいです

f:id:miichan-kzk:20180718151416j:image

今回はアート的です