みーちゃのほっこり笑顔

介護のお仕事をしながらいかに日々生活を楽しく

夢は見るものではない叶えるもの!

私の夢

私は介護の仕事をしてきます

私も老いていく

笑顔が大好きな私としては

この先ボランティアで、施設を回りお花を提供して、アレンジをお手伝いして笑顔になってもらいたい!

今勤めている施設もお花に囲まれています

 

お花の

エネルギーは本当に人を癒します!

 

本気で習いに行き始めて、1年が経ちました

かなり先生はスパルタでして、凹むときもありました

それにプラス

はじめの花束のレッスン

私の師匠はもと日比谷〇壇で有名なホテルの宴会場や店舗の店長をされていた、人生が全てお花の中で存在されている方
師匠の手にかかったお花束1番かわゆく見えて
人をいやすので!
私は師匠のような花束がつくりたくて、絶賛修行中なのです(^^;
その作品師匠からご指導を頂いて出来上がった作品のご紹介
お皿の上にたつのです!

感動しました
さすがなのです(∩ˊᵕˋ∩)・*

とっても可愛くあり、ウェディングブーケみたいです!

f:id:miichan-kzk:20180725104349j:image
花瓶に入れるともっと素敵\(*´▽`*)/こな風に花瓶に入れるとか、くみたてなかったので、びっくりすることばかりなのです!

f:id:miichan-kzk:20180725104518j:image

先生いわく、なかなか高度な技術

これができれば、すぐ採用だよと(^^)

病は気から、まずは癒されましょーー